ホーム > パムマガ > たびらいの風景(2020年1月)

たびらいの風景(2020年1月)

2019/12/20

旅行予約サイト「たびらい」の運営コンセプトは“現地の友人”。
毎月、日本各地の現地編集部が、たびらいならではのオリジナル写真にこだわって地域の魅力を発信していきます。

加工なし!旅先で見つけた小さな北海道 <北海道>

撮影地:豊頃町 / 撮影者:宮本将太

■編集部からの一言
十勝・豊頃町の海岸で偶然、小さな小さな北海道を発見。その正体は、十勝川の氷が海へと流れ出し、海中で磨かれ浜に打ち上げられた「ジュエリーアイス」。まるで、海からのお年玉みたい。

【ローカルトリビア!】気温 -10 度以下は寒いを通り越して痛い

さすがの沖縄でも、冬の海は眺めるもの <沖縄>

撮影地/本部町・エメラルドビーチ 撮影者/井上滉

■編集部からの一言
沖縄美ら海水族館からほど近い「エメラルドビーチ」。環境省選定の「快水浴場百選」の一つに選ばれた美しいビーチは、真冬でもこんなに澄んできれいなんですよ。

【ローカルトリビア】年越しそばといったら断然「沖縄そば」

温泉たまごひとついらにゃいか? <長崎>

撮影地:長崎・雲仙市 / 撮影者:藤田秀樹

■編集部からの一言
寒い冬、ネコの定位置は炬燵ですが、雲仙では雲仙地獄の温かい散歩道で丸くなります。人懐っこいネコたちは観光客が集まる雲仙地獄工房で ” 店番 ” もしていますよ。

【ローカルトリビア】雲仙の昔の地名は「温泉」(うんぜん)だった

 

最新記事

タグ一覧