ホーム > パムマガ > たびらいの風景(2019年12月)

たびらいの風景(2019年12月)

2019/11/20

旅行予約サイト「たびらい」の運営コンセプトは“現地の友人”。
毎月、日本各地の現地編集部が、たびらいならではのオリジナル写真にこだわって地域の魅力を発信していきます。

札幌・ホワイトイルミネーションで雪夜のキラメキ散歩 <北海道>

札幌・ホワイトイルミネーションで雪夜のキラメキ散歩

■編集部からの一言
不思議に、雪が降ると北海道は少し暖かくなる。街明かりに誘われて、雪を踏みしめるぎゅっぎゅっという音を楽しみに。夕方、地下街から皆がわらわらと大通公園に集まり始めます。イルミネーションに魅入られた人々の姿は、まるで不思議の国の住人のよう。
撮影/松田謙介

【関連記事】大通公園、雪夜のキラメキさんぽ

阿蘇のいろりでほっこり <熊本>

阿蘇のいろりでほっこり

■編集部からの一言
寒い冬だからこそ、阿蘇の温泉宿へGO! 大切な人と囲炉裏を囲んでほっこり過ごしましょう。名物のあか牛や田楽料理とグルメが豊富な阿蘇エリア。満天の星空を露天風呂から楽しめるのも阿蘇ならでは。早起きした朝は、雲海を求めて大観峰に足を延ばしてみて。
撮影/牛嶋一精

【関連記事】阿蘇乃やまぼうし

水納島から見た天の川 <沖縄>

水納島から見た天の川

■編集部からの一言
ここはあまり観光客も訪れない穴場の離島・水納島(沖縄県宮古郡多良間村)。1年で最も空気が澄んでくるこの季節、灯りが全くない離島では、空を埋め尽くすほどの星空や天の川を見ることができます。
撮影/安西エイジ

【関連記事】「水納島」本島から近く豊富なマリンアクティビティが人気

 

最新記事

タグ一覧