ホーム > パムマガ > たびらいの風景(2019年9月)

たびらいの風景(2019年9月)

2019/08/22

旅行予約サイト「たびらい」の運営コンセプトは“現地の友人”。
毎月、日本各地の現地編集部が、たびらいならではのオリジナル写真にこだわって地域の魅力を発信していきます。

占冠村・星野リゾート トマムのファームエリア <北海道>

占冠村・星野リゾート トマムのファームエリア

■編集部からの一言
広~い牧草地に、ロールケーキのような牧草が点在するのはいかにも北海道らしい風景。本来であれば敷地に入って記念撮影なんて不可能ですが……星野リゾート トマムで、自由に触れられる牧草ロールを発見! 「えいっ」と飛び乗って、いつもの旅では体験できない記念写真を一枚。
撮影/早川眞澄

【関連記事】星野リゾート トマム「牧場ラウンジ」|牧草ロールや牧草ソファで大自然を堪能

ラグビーW杯開催 <大分>

ラグビーW杯開催

■編集部からの一言
2019年9月にアジアで初めて開催されるラグビーワールドカップ。会場のひとつ、大分県の別府では駅前の油屋熊八像も衣替え中。駅に降り立ったらまずは熊八ポーズで記念の1枚を。隣には温泉地ならではの手湯があります。旅の疲れを癒してみて。
撮影/藤田秀樹

【関連記事】別府温泉郷でしたい7つのこと、38の体験

うるま市屋慶名青年会のエイサー <沖縄>

うるま市屋慶名青年会のエイサー

■編集部からの一言
旧盆(毎年8月下旬~9月の上旬ごろ)の時期になると、どこからともなく胸が高鳴る太鼓の音が聞こえてきます。そう、旧盆の風物詩である「エイサー」です。エイサーとは、沖縄版の盆踊り(念仏踊り)のひとつで、集落内を道じゅねー(エイサーを演舞しながら練り歩き)して、各家庭のご先祖の霊を供養したり、無病息災や家内安全を祈念したりする旧盆行事です。
撮影/奥間真知子

【関連記事】「沖縄全島エイサーまつり」の楽しみ方

 

最新記事

タグ一覧