ホーム > パムマガ > たびらいの風景(2019年8月)

たびらいの風景(2019年8月)

2019/07/20

旅行予約サイト「たびらい」の運営コンセプトは“現地の友人”。
毎月、日本各地の現地編集部が、たびらいならではのオリジナル写真にこだわって地域の魅力を発信していきます。

ニセコ・尻別川でラフティング! <北海道>

ニセコ・尻別川でラフティング!

■編集部からの一言
有名な花も、観光スポットもないけれど、グリーンシーズンのニセコには冒険がいっぱい! 尻別川(しりべつ川)を小さなラフトボートで下ると、車とはまったく違う疾走感に驚きます。早瀬の流れにドキドキ、淵では水に体を浸してプカプカ。久しぶりに全身を使って遊び、ちょっと疲れたなぁと遠くに目をやると、蝦夷富士・羊蹄山が見えました。
撮影/松田謙介

【関連記事】自然をパワフルに感じよう! ニセコの清流を流れる熱い冒険時間

山鹿灯籠祭り まずは卓球で腕慣らし <熊本>

山鹿灯籠祭り まずは卓球で腕慣らし

■編集部からの一言
8月に開催される山鹿灯籠まつり。山鹿灯籠を頭にのせて踊るまつりですが、温泉街だからこそ、ときには卓球に挑戦してみましょう。灯籠は和紙でできた伝統工芸品。熱中しすぎて頭から落ちないように注意して、スマッシュを決めてください。クールダウンにはラケット代わりのうちわでどうぞ。
撮影/藤田秀樹

【関連記事】山鹿温泉の魅力を訪ねて

あえての“ナイト”シュノーケル <沖縄>

あえての“ナイト”シュノーケル

■編集部からの一言
沖縄を訪れたら体験したいアクティビティのひとつ「シュノーケリング」。昼に行う青い海でのシュノーケルもいいですが、ここはあえて夜の体験をおすすめします。沈みゆく夕日を海の中から眺めたり、月明かりに照らされる夜の海の世界をのぞいたりと、非日常な冒険があなたを待っています。
撮影/齊藤靖行

【関連記事】ナイトシュノーケルで非日常な冒険。移り変わる絶景を愛でる夜

 

最新記事

タグ一覧