ホーム > パムマガ > たびらいの風景(2019年7月)

たびらいの風景(2019年7月)

2019/06/20

旅行予約サイト「たびらい」の運営コンセプトは“現地の友人”。
毎月、日本各地の現地編集部が、たびらいならではのオリジナル写真にこだわって地域の魅力を発信していきます。

富良野・ファーム富田でラベンダー鑑賞 <北海道>

富良野・ファーム富田でラベンダー鑑賞

■編集部からの一言
日本中から、アジアから観光客が訪れるファーム富田は、富良野観光のマスターピース。24時間開放されているココは、実は、ひと気の少ない朝一番のタイミングがおすすめです。かぐわしいラベンダーの香りに満たされた後、ゆっくりと園内を歩いて、記念写真を一枚撮りました。まだ夏の一日は始まったばかり。さぁ、次はどこへ出かけよう。
撮影/松田謙介

【関連記事】ファーム富田 ラベンダーの名所を満喫したいなら、何するべき?

見上げてごらん夜の星 <熊本>

見上げてごらん夜の星

■編集部からの一言
九州の山間の温泉宿では夜の星空観察がおすすめ。7月は空を見上げると天の川が広がります。写真は黒川温泉の帆山亭での取材のひとコマ。あまりに星がきれいで全員が指をさしてしまうほどのきらめき。帆在亭では「星空スイッチ」という夜だけの演出を堪能しましょう。
撮影/坂口祥吾

【関連記事】源流の宿 帆山亭

島の魅力をまるごと「いただきます」 <沖縄>

島の魅力をまるごと「いただきます」

■編集部からの一言
サンサンと照り付ける太陽の下、火照った身体をクールダウンさせてくれるのは石垣島の新名物「ぱいぬしま氷菓 タマトゥリー商店」のアイスキャンディ。真っ青な海をテラス席から眺めながら、八重山の恵みをぎゅっと閉じ込めたアイスキャンディを頬張れば“島をまるごと”味わっている気分に。
撮影/高田昌平

【関連記事】ぱいぬしま氷菓 タマトゥリー商店 |八重山の恵みをアイスキャンディーに!

最新記事

タグ一覧