ホーム > パムマガ > たびらいの風景(2019年5月)

たびらいの風景(2019年5月)

2019/04/20

旅行予約サイト「たびらい」の運営コンセプトは“現地の友人”。
毎月、日本各地の現地編集部が、たびらいならではのオリジナル写真にこだわって地域の魅力を発信していきます。

松前町・松前城の花見 <北海道>

松前町・松前城の花見

■編集部からの一言
5月初旬。道民の誰もが楽しみにしているのは桜の開花情報です。札幌でも旭川でも釧路でもない。北海道で一番早い開花を見たいと、松前公園に足を運んでみました。桜、一色。長い長い冬を乗り越えた先に咲く花に、皆が特別な感情を抱きます。
撮影/松田謙介

【関連記事】「松前町」道内唯一の城下町を歴史観光

大海原に向かってヤシの木ブランコを <福岡>

大海原に向かってヤシの木ブランコを

■編集部からの一言
福岡の糸島でヤシの木ブランコができることご存知ですか。サンセットやカフェが人気のエリアですが、最近はフォトジェニックなスポットとして注目されています。海だけでなく山でも楽しめる、ひと味違ったサンセットロードへドライブにでかけましょう。
撮影/藤田秀樹

【関連記事】糸島のフォトジェニックスポットを巡る旅へ

梅雨時期だからこそアクティブに <沖縄>

梅雨時期だからこそアクティブに

■編集部からの一言
ゴールデンウイークを過ぎると沖縄は梅雨に入ります。「雨の日の沖縄なんて…」とどうか見限らないで。雨でも楽しめるのが「ヤンバルンチャー」の魅力です。水たまりや泥の中をバギーで爆走。幼き日に戻ったように、どろんこになってはしゃいで!
撮影/花城綾子

【関連記事】沖縄県北部・やんばるの新しい体験型施設「ヤンバルンチャー」

 

最新記事

タグ一覧