ホーム > パムマガ > たびらいの風景(2019年4月)

たびらいの風景(2019年4月)

2019/03/20

旅行予約サイト「たびらい」の運営コンセプトは“現地の友人”。
毎月、日本各地の現地編集部が、たびらいならではのオリジナル写真にこだわって地域の魅力を発信していきます。

函館・函館朝市でスルメイカ釣り <北海道>

函館・函館朝市でスルメイカ釣り

■編集部からの一言
にぎやかな呼び込みの声が響く函館朝市にて。試食とお土産探しの後にたどり着いたのはえきに市場の「元祖活いか釣堀」でした。シンプルな釣り堀でしょ……甘く見ていたら、思わぬエキサイティングな体験に!素早い手並みで目の前でさばいてくれるスルメイカは、まさしく新鮮そのもの。
撮影/市之宮直子

【関連記事】函館朝市で、朝一番の新鮮グルメ時間

種子島にて。ロケットスタートで新生活 <鹿児島>

種子島にて。ロケットスタートで新生活

■編集部からの一言
3,2,1発射。民間の有人ロケットが現実となった昨今、種子島宇宙センターから月や火星に行く日も間近!? 実物大のH-Ⅱロケットの前でハイ!ポーズ。数年後、これが定番になっているかも。まずは4月の新生活でだれにも負けないロケットスタートを。

撮影/高木麻未

【関連記事】豊前市を観光 修験道の聖域で海と山の癒し旅

久米島にて。インフィニティプールに興奮 <沖縄>

久米島にて。インフィニティプールに興奮

■編集部からの一言
「琉球一美しい」という意味の「球美の島」と称される、久米島。絶景の「はての浜」が人気ですが、空港から近い「シンリ浜」はサンセットが望める穴場スポットです。まるで海と繋がって見えるようなインフィニティプールに、撮影クルー一同、大興奮!
撮影/白木由紀子

【関連記事】久米島、琉球一美しいと称される 絶景の島を旅する

 

最新記事

タグ一覧