ホーム > パムマガ > たびらいの風景(2019年3月)

たびらいの風景(2019年3月)

2019/02/21

旅行予約サイト「たびらい」の運営コンセプトは“現地の友人”。
毎月、日本各地の現地編集部が、たびらいならではのオリジナル写真にこだわって地域の魅力を発信していきます。

十勝・上士幌町のタウシュベツ川橋梁 <北海道>

十勝・上士幌町のタウシュベツ川橋梁

■編集部からの一言
かつて十勝地方を走った、旧士幌線の橋のひとつ「タウシュベツ川橋梁」。夏の間は、糠平ダムの水の下に沈むため幻の橋とも呼ばれる存在で、年々風化の一途をたどっています。今、この日に、今、この瞬間にしか見られない風景を記憶にとどめておきたい。冬のスノーシューツアーは、タウシュベツ川橋梁を間近に目にする貴重なチャンスです。
撮影/松田謙介

【関連記事】タウシュベツ川橋梁いま絶対に見ておきたい幻の橋

豊前の巨大なイス 登って座ってハイ!ポーズ <福岡>

豊前の巨大なイス 登って座ってハイ!ポーズ

■編集部からの一言
天狗の郷、求菩提山のふもとに、巨大なイスが出現。ふかふかの木材チップを歩いて巨大なイスへ。電柱のような脚をつたって上にのぼってみて。森林セラピーの拠点でもある豊前では、朝活の森林セラピーから、巨大なイスへが新しい旅のススメ。締めは求菩提温泉で決まり。
撮影/林 翔大

【関連記事】豊前市を観光 修験道の聖域で海と山の癒し旅

やんばる・東村の日本一早いつつじ祭り <沖縄>

■編集部からの一言
沖縄本島北部・やんばるに位置する東村(ひがしそん)。毎年3月には、5万本ものつつじが咲き誇る、日本一早い「つつじ祭り」が開催されます。ハイビスカスやデイゴのイメージが強い沖縄ですが、一足お先に、ピンクのフォトジェニックスポットに出合えます。
撮影/勝連絵里子

【関連記事】東村は美しい色で溢れていた… ここだけでしか出合えない“東色”を探しに。

 

最新記事

タグ一覧