ホーム > ニュース > 新型コロナウイルスに関する旅行情報/たびらいの運営について

ニュース

2020.04.10

お知らせ

新型コロナウイルスに関する旅行情報/たびらいの運営について

新型コロナウイルスの感染拡大により、宿泊施設や交通機関、観光スポットなどで休業や営業時間の変更などが発生しています。これを受けて、「たびらい」においても、掲載旅行プランの縮減やお問い合わせ窓口の一時休止を行っております。

私たち「たびらい」は2013年のサービス開始以来、旅が生まれる「現地」に拠点を置き、スタッフの直接取材で、その土地でしか手に入らない鮮度の高い情報やサービスを発信しております。この息苦しい期間が終息し、気兼ねなく、思いのままに旅行が出来るような状況になりましたら、「現地」からこれまで以上に魅力的な旅行プランをお届けしますので、ぜひ思い立ったら自由に「現地」にお越しください。私たち「たびらい」スタッフ一同、一日も早い終息を心より祈っています。

お客様にはご心配・ご迷惑をおかけいたしますが、以下の事項をご確認のうえ、お気をつけて「現地」にお越しくださいませ。

【各サービスのキャンセルに関するお知らせ】
・たびらいレンタカー予約 サービスご利用のお客様
キャンセル料の発生時期やキャンセル料額などが規定されたキャンセルポリシーは、各レンタカー会社が独自に設定しており、内容は各レンタカー会社によって異なります。
キャンセルや各種お問い合わせにつきましては、「予約情報ボックス」から各申込先までご連絡ください。「予約情報ボックス」の詳細は予約後に送信される控えメールをご確認ください。キャンセル料の発生有無など、ご不明な点がございましたら、お手数ではございますが、各レンタカー会社へ直接ご確認ください。

・たびらいバスツアー予約 サービスご利用のお客様
キャンセル料の発生時期やキャンセル料額などが規定されたキャンセルポリシーは、各バス会社が独自に設定しており、その内容は各バス会社によって異なります。
https://www.pam.co.jp/news/news/20200316
各社の取り組みについては、直接旅行会社へお問い合わせください。

・たびらいツアー予約 サービスご利用のお客様
キャンセル料の発生時期やキャンセル料額などが規定されたキャンセルポリシーは、各旅行会社が独自に設定しており、その内容は各旅行会社によって異なります。
各社の取り組みについては、直接旅行会社へお問い合わせください。

・たびらい宿・ホテル予約 サービスご利用のお客様
キャンセル料は、各宿泊施設が定めるキャンセル規定に基づき、各宿泊施設が請求判断を行っております。キャンセル料についてご不明な点がございましたら、お手数ではございますが、ご利用の宿泊施設に直接ご確認ください。また、宿泊施設において食事メニューや館内施設の営業時間等が通常時とは異なる場合がございます。詳細は各宿泊先施設の公式サイトをご確認ください
キャンセルや各種お問い合わせにつきましては、「予約情報ボックス」から各申込先までご連絡ください。「予約情報ボックス」の詳細は予約後に送信される控えメールをご確認ください。キャンセル料の発生有無など、ご不明な点がございましたら、お手数ではございますが、各宿泊施設へ直接ご確認ください。
キャンセル規定は、予約確認メールまたは予約照会画面よりご確認いただけます。

・たびらいアクティビティ予約 サービスご利用のお客様
施設の営業状況、催行可否、キャンセルなどについて、お手数ではございますが、各施設へ直接ご確認ください。

【お問い合わせ窓口の運営】
たびらい会員様向けサービス「ローカル案内所」の電話窓口を一時休止しております。大変ご不便をおかけしますが、お問い合わせフォームよりご利用ください。ご理解のほどよろしくお願いたします。
よくある質問とお問い合わせ先

その他、よくある質問については以下のページをご参照ください。

【観光情報 掲載情報についての注意点】
「たびらい」に掲載している各観光スポットや店舗、各種イベントなどについて、休業や営業時間の変更が発生しています。ご旅行時は各店舗にお問い合わせいただくなど、必ず最新情報をご確認ください。