ホーム > ニュース > ビデオ通話の背景画像に使える たびらいオリジナル壁紙を無料提供

ニュース

2020.05.07

プレスリリース

ビデオ通話の背景画像に使える たびらいオリジナル壁紙を無料提供

株式会社パム(本社:沖縄県那覇市、代表取締役:長嶺由成)が運営する現地発信の旅行予約サイト「たびらい」は、2020年5月から、ビデオ通話ツールの仮想背景などに利用できるオリジナルの壁紙を無料で提供いたします。

壁紙の一例:宮古島の北の海域に位置する日本最大級のサンゴ礁「八重干瀬(やびじ)」

新型コロナウイルス感染症の影響で外出自粛が続く中、オンラインでの飲み会や会議が行われるシーンが増えています。そこで、たびらいでは「癒しのひとつとして旅行気分を感じてほしい」「終息を迎えた時、また沖縄に来てほしい」という願いを込めて、現地での取材を通じて発掘した旅の風景を提供いたします。
画像は全て撮り下ろし写真。久米島の夜空や、水納島のビーチなどの沖縄を旅した気分を味わえる4点を、スマートフォンとPCの画面サイズで用意しています。日常を彩る沖縄の風景として、ぜひご活用ください。

<家にいながら沖縄を旅しよう。オリジナル壁紙の無料提供について>

1.特設ページ
https://www.tabirai.net/sightseeing/news/0003926.aspx

2.提供期間
2020年5月1日(金)〜当面の間

3.コンテンツ
第一弾は、沖縄本島・東村の名産品のパイナップル、久米島で眺める満天の星、水納島(みんなじま)のビーチ、宮古島の北の海域に位置する日本最大級のサンゴ礁「八重干瀬(やびじ)」の4点。
PC画面サイズは、旬の沖縄の風景を切り取ったカレンダーとしてご利用いただける画像もご用意しています。