ホーム > ニュース > 「たびらいレンタカー予約」 空港情報全面リニューアルのお知らせ

ニュース

2018.08.02

プレスリリース

「たびらいレンタカー予約」 空港情報全面リニューアルのお知らせ

株式会社パム(本社:沖縄県那覇市、代表取締役社長:長嶺由成)は、2018年8月2日(木)より「たびらいレンタカー予約」に掲載している空港及び周辺情報を全面リニューアルいたします。

空港でのレンタカー利用は大切な旅のはじまり。その最初の一歩を迷わず、わかりやすくお客様にご案内することで、もっとレンタカーを使った旅を楽しんでいただきたい。その思いからスタートした今回の全面改修。

これまでにたびらいレンタカー予約がお客様から頂戴していた「空港到着後にレンタカーを受け取るまでにどうしたらいいかわからない」「車を受け取る営業所の様子を事前に知りたい」といったご意見を解消すべく、空港に到着してからレンタカーを利用するまでの流れ、借り方、返し方のご案内などをたくさんの写真と図でわかりやすく解説したものです。

◆4つのリニューアルポイント
1.レンタカー貸出までの流れをイラストと写真で紹介
到着口からレンタカーを借りるまでの流れを撮りおろし写真で分かりやすくご案内します。

2.日本国内の空港を網羅
日本国内の空港(一部空港を除く)と周辺のレンタカー情報を掲載しています。

3.レンタカー営業所の取り扱いサービスなど、違いが一目瞭然
ターミナルごとによって異なる送迎場所の違いや有無、レンタカーカウンターでのサービス等、レンタカー営業所ごとによって異なるサービスなどがわかりやすくなりました。

4.最新の情報をオリジナルのイラスト、写真でご案内
レンタカーのことを知り尽くした「たびらいレンタカー予約」スタッフが現地で直接取材・撮影した情報を掲載。空港でのレンタカー利用に特化した情報を案内しているのは「たびらいレンタカー予約」だけです。

<リニューアル対象ページ>
一部空港を除く全国の空港ページ及びその情報

<主なリニューアル箇所>
①空港情報ページ お客様にレンタカーカウンターや営業所までのアクセスやご利用方法などをよりわかりやすくご案内します。

②営業所情報ページ (2018年9月より順次リリース)
各レンタカー営業所の公式HPにもない情報をご紹介します。

<リニューアル時期>
2018年8月2日(木曜日)

<今後の展望>
公開後、順次、韓国語、中国語(繁体字)、英語ページにも展開。海外から日本を訪れたユーザーにもわかりやすく利用頂けるサイトになります。

 たびらいレンタカー予約では、予約前、予約後、現地到着後にそれぞれのお客様に合わせた情報を提供することで、気持ちよく営業所でレンタカーを受け取り、出発して頂けることを目指します。 

 

たびらいレンタカー予約  (http://www.tabirai.net/car/