ホーム > ニュース > 食事補助制度「ま~さん制度」を導入

ニュース

2016.05.02

プレスリリース採用情報

食事補助制度「ま~さん制度」を導入

旅行予約サイト「たびらい」等を運営する株式会社パム(本社:沖縄県那覇市 社長:長嶺 由成)は、2016 年 5 月より社員の健康増進を目的として、食事補助制度「ま~さん制度」を導入します。本制度は株式会社パムローカルメディアが発行、運営する、「ちゅらグルメ LUNCH MAP」を社員向けに福利厚生として提供するものです。

■制定の背景
メディアの運営を手掛ける当社にとって、最大の資産は「人」です。また当社は事業を通じて地域経済を発展させ、地域を元気にしていくことを目指していますが、そのために、まずは社員自身が元気であることがとても大切であると考えています。勤務時の昼食は忙しさを理由に机で簡単に済ませることも多くなりがちですが、毎日の食事をとる時間を大事にし、心身の健康増進につなげてほしいという思いから、昼食の補助を行うこととしました。

■制度内容
制度名の「ま~さん」は沖縄の言葉で「おいしい」の意味。健康的で充実した昼食の時間を過ごせるよう、全社員を対象に食事補助を実施します。
・沖縄本社勤務者:「ちゅらグルメ LUNCH MAP」を無料配布
・各支店勤務者:「Ticket Restaurant」を利用し 1000 円分を毎月支給
※Ticket Restaurant は株式会社バークレーヴァウチャーズが提供する食事補助サービスです。

■ちゅらグルメ LUNCH MAP について
「ちゅらグルメ LUNCH MAP」とは、株式会社パムローカルメディアが発行しているクーポン冊子・ウェブサービスです。沖縄本島の 300 店舗以上が掲載されており、通常 700 円以上のランチメニューが、一律500 円で利用できます。
http://www.churaguru.net/lunchmap/