ホーム > ニュース > コーポレートロゴおよび 「たびらい」のブランドロゴを一新

ニュース

2015.12.16

プレスリリース採用情報

コーポレートロゴおよび 「たびらい」のブランドロゴを一新

株式会社パム(本社:沖縄県那覇市 社長:長嶺 由成)は、2015年12月17日(木)、コーポレートロゴおよび「たびらい」のブランドロゴを一新し、順次使用を開始します。

■ロゴ一新の背景
当社は旅行・レジャーを楽しむ人々と、地域で事業を営む方々をつなぐ情報インフラを提供すべく、ウェブメディアやフリーペーパーを中心にさまざまなサービスを開発し続けてきました。現在、創業の地であり、観光産業の総本山とも言える沖縄で得たノウハウを、集客を課題とする日本各地へ本格的に展開し、地方創成に貢献していく事を目指しています。
このような背景の下、当社ならびに全国展開の基幹ブランドである現地発信の旅行予約サイト「たびらい」のブランディングを推進し、確固たるポジションを確立することを目的として、ロゴを一新することといたしました。

■新たなロゴについて
コーポレートロゴ、「たびらい」ブランドロゴともに、人と人とのつながりや、地域の大切な観光資源である自然をモチーフとした、柔らかく、ぬくもりを感じさせるデザインとしました。
なお、コーポレートロゴは2000年4月の創業以降初めて、「たびらい」ブランドロゴは2013年4月のサービス開始以降初めての変更です。

 

キャプチャ