ホーム > パムマガ > たびらいの風景(2019年11月)

たびらいの風景(2019年11月)

2019/10/20

旅行予約サイト「たびらい」の運営コンセプトは“現地の友人”。
毎月、日本各地の現地編集部が、たびらいならではのオリジナル写真にこだわって地域の魅力を発信していきます。

小樽・三角市場で店員さんと触れ合うひと時 <北海道>

小樽・三角市場で店員さんと触れ合うひと時

■編集部からの一言
11月、小樽では全国では珍しい「秋シャコ」漁が行われます。晩秋のシャコは脱皮を終えて引き締まった身が特徴。旬の味を楽しみに、小樽駅ご近所の三角市場へ足を向けてはいかが? 気さくで優しい店員さんと会話するのも楽しみのひとつなんです。少しずつ、市場が閉まっている小樽ですが、どうかこの市場がいつまでも触れ合いの場でありますように。
撮影/松田謙介

【関連記事】小樽三角市場、駅前の小さな市場で新鮮体験

紅葉の名所・湯布院 <大分>

紅葉の名所・湯布院

■編集部からの一言
湯布院の象徴のひとつ、「特急ゆふいんの森」。昨年、久大本線が復旧し、より一層旅行客が増えています。湯布院を楽しむ方法のひとつが、入湯きっぷ。由布院駅でゆふいんサイダー片手に足湯がオツな過ごし方。特急ゆふいんの森が到着する時刻を狙うと、乗車しなくとも記念の1枚が残せますよ。日曜日なら、クルーズトレイン「ななつ星in九州」に出合えるチャンスも。
撮影/藤田秀樹

【関連記事】湯布院温泉でしたい10のこと55の体験

のうれんプラザでラジオ体操 <沖縄>

のうれんプラザでラジオ体操

■編集部からの一言
夏に比べるとだいぶ涼しくなるこの時期は、朝からお散歩がおすすめ。ローカル感溢れる「のうれんプラザ」で朝活をしませんか? 「県民の台所」として60年間愛され、惜しまれつつ閉鎖した「農連市場」が生まれ変わり誕生した那覇の新名所です。朝7時にはお店の人に交じってラジオ体操にも参加できます。
撮影/福田展也

【関連記事】のうれんプラザ。ディープな沖縄を朝活さんぽ

 

最新記事

タグ一覧