ホーム > パムマガ > たびらいの風景(2019年10月)

たびらいの風景(2019年10月)

2019/09/20

旅行予約サイト「たびらい」の運営コンセプトは“現地の友人”。
毎月、日本各地の現地編集部が、たびらいならではのオリジナル写真にこだわって地域の魅力を発信していきます。

札幌・北海道大学のイチョウの紅葉と共に <北海道>

■編集部からの一言
札幌の紅葉の名所と聞いて、多くの人が思い浮かべるのは定山渓温泉。北海道指折りの景勝地といえるかもしれません。でも、都心でも秋の彩りは十分に楽しめる。北海道大学のイチョウ並木は、山の景色とはまったく違う黄金色に。旅先で、久しぶりにキャンパスを歩いてみるのも、案外いいものです。
撮影/松田謙介

【関連記事】札幌観光でしたい15のこと、78の体験

紅葉のおともに手焼き湯せんぺい <長崎>

紅葉のおともに手焼き湯せんぺい

■編集部からの一言
意外と重~い手焼きの金型。雲仙地獄で有名な雲仙温泉街にある遠江屋本舗では、温泉水を使ったせんぺいの手焼き体験ができます。マイせんぺいを片手に仁田峠へ紅葉見学に、夜は雲仙地獄のナイトツアーへ。店主の優しい指導の下、腕をふるってみませんか。
撮影/藤田秀樹

【関連記事】雲仙温泉のおすすめ観光 登山や新グルメも

伊江島タッチューから <沖縄>

伊江島タッチューから

■編集部からの一言
秋の陽気を感じたら、ふらりと離島の旅へ。本部港からフェリーに揺られた先は、コバルトブルーの海に囲まれた伊江島。島のシンボル「伊江島タッチュー」に登れば、島全体を見渡せる360度のパノラマビューを体感できます。鳥になった気分で空中散歩を。
撮影/ワードワークス沖縄

【関連記事】伊江島タッチューからの絶景と島の恵みに出合う旅

 

最新記事

タグ一覧