ホーム > パムマガ > たびらいの風景(2019年6月)

たびらいの風景(2019年6月)

2019/05/20

旅行予約サイト「たびらい」の運営コンセプトは“現地の友人”。
毎月、日本各地の現地編集部が、たびらいならではのオリジナル写真にこだわって地域の魅力を発信していきます。

札幌・大通公園でのんびり時間 <北海道>

札幌・大通公園でのんびり時間

■編集部からの一言
北海道の春~初夏へのうつろいは、まさにあっという間。ライラックは、寒さと温かさの合間に咲き、人の心を動かす不思議な花です。温かな日差しに誘われて、公園に足を向けてみました。何もしなくていい。ただ、空と緑を眺めるだけで十分。これが、札幌市民の大通公園の楽しみ方です。
撮影/古村 唯

【関連記事】春、今だけの楽しみ。花とアートをめぐる大通公園さんぽ

鍋ケ滝でミストサウナ <熊本>

鍋ケ滝でミストサウナ

■編集部からの一言
滝のウラ、のぞいてみませんか? 阿蘇のカルデラをつくった約9万年前の噴火でできた鍋ケ滝。岩肌を歩いてウラ側に入れる珍しい滝です。石畳の中のハートをつけたり、朝一番の光芒を見るのがツウな楽しみ方。初夏はマイナスイオンたっぷりのミストサウナで癒やされて。
撮影/藤田秀樹

【関連記事】鍋ケ滝(なべがたき)公園|水のカーテンが流れる神秘的な滝/黒川

沖縄の平和について考える <沖縄>

沖縄の平和について考える

■編集部からの一言
6月23日「慰霊の日」は沖縄の人たちには特別な日。正午には沖縄全島で犠牲者の冥福を祈り、黙とうが捧げられます。「ひめゆり平和祈念資料館」では、戦争体験者が年々少なくなっていく今、沖縄戦がどんなものであったのか、元ひめゆり学徒たちの体験を通して、若い世代に戦争の実態を伝えています。
撮影/熊崎俊介

【関連記事】自分の子どもに伝えたい平和学習 ひめゆりの塔・ひめゆり平和祈念資料館

 

最新記事

タグ一覧