ホーム > パムマガ > たびらいの風景(2019年1月)

たびらいの風景(2019年1月)

2018/12/27

旅行予約サイト「たびらい」の運営コンセプトは“現地の友人”。
毎月、日本各地の現地編集部が、たびらいならではのオリジナル写真にこだわって地域の魅力を発信していきます。

十勝・豊頃町のジュエリーアイス <北海道>

十勝・豊頃町のジュエリーアイス

■編集部からの一言
流氷? いえ、これは厳冬期の1月中旬~、十勝・豊頃町の海に訪れる「ジュエリーアイス」。十勝川の氷が海へと流れ出し、海中で揉まれることにより、丸みを帯びて再び浜へと打ち上げられるもので、フォトジェニックな冬の光景として今、脚光を浴びています。気温マイナス15℃。豊頃海岸の日の出を見た後、なんとも絵になる一枚の氷を見つけ、シャッターを切りました。
撮影/松田謙介

【関連記事】ジュエリーアイス 十勝の海に訪れる氷の宝石をきれいに撮る秘訣

別府温泉郷で地獄蒸し <大分>

大分・別府温泉郷で地獄蒸し

■編集部からの一言
別府温泉郷の名物、地獄蒸し。石畳の坂が情緒あふれる鉄輪温泉街には地獄蒸しを体験できる工房があります。蒸し時間はおよそ20分。温泉マークが刻まれた石畳の坂道や、噴気で温まるのらねこを見つけに散策にでかけましょう。地獄蒸しの豚まんやシフォンケーキもお見逃しなく。
撮影/高木麻末

【関連記事】鉄輪温泉ツウな湯治を現地編集部が徹底ガイド

日本で一番早い桜の開花 <沖縄>

日本で一番早い桜の開花

■編集部からの一言
パッと見た感じでは、普通の桜(寒緋桜)の写真に見えるかもしれません。ただ、この一枚には「たびらい」のこだわりが詰まっています。なぜならこの写真は、気象庁から発表された沖縄の桜の開花宣言のその日に撮影したものだからです。どこよりも早く「梅雨明け」や「開花宣言」を読者に届ける“現地の友人”を体現した写真なのです。
撮影/奥間真知子

【関連記事】桜まつり-日本一早い沖縄の桜

 

最新記事

タグ一覧