ホーム > ニュース > 沖縄観光フリーペーパー「たびカタログ」をリニューアル

ニュース

2017.03.30

プレスリリース

沖縄観光フリーペーパー「たびカタログ」をリニューアル

株式会社パム(本社:沖縄県那覇市、代表取締役:長嶺由成)は、沖縄の観光情報フリーペーパー「たびカタログ」を全面リニューアル。2017年4月1日より、レジャー・グルメに分割し、それぞれのシーンに特化した冊子として発行します。
「たびカタログ」は2002年(※)から発行している沖縄観光フリーペーパーで、グルメ、体験、スポット、イベントなど沖縄観光に役立つ豊富な情報を掲載してきましたが、このたび、グルメ版とレジャー版の2つに分割し、シーンに特化した冊子として刷新します。
このリニューアルで、各冊子が取り扱っている情報が一目で分かりやすくなるだけでなく、特定のテーマを深堀した魅力的なコンテンツを届けられるようになります。また、情報の探しやすさを重視し、装飾を控え落ち着いたデザインを採用しました。観光客の方が実際に店舗に訪れたり、レジャー体験をしたくなったりするように利便性を向上させています。
今後もパムは沖縄を訪れる観光客と地域の事業者を結び付け、地域経済の活性化に取り組んでまいります。

グルメ・レジャー表紙

<たびカタログ グルメ詳細>
1.名称 たびカタログ グルメ
2.内容 沖縄県内の飲食店を主要エリア・シチュエーション・料理ジャンルごとに紹介。旅行中に訪れる場所や、味わいたい雰囲気、食べたいものから直感的に飲食店を探すことが出来るようになっています。お得に店舗を利用できるクーポン付きです。
3.発行日 2017年4月1日 以降、8月・12月と年3回の発行
4.発行部数 10万部(年間30万部)
5.配布場所 那覇空港のほか県内200か所で配布。

<たびカタログ レジャー詳細>
1.名称 たびカタログ レジャー
2.内容 沖縄の多様な魅力を体験してもらえるよう、さまざまなレジャープランをジャンルごとに紹介。独自の基準を設け、安心して利用できる事業者のみを掲載しています。お得に遊べるクーポン付きです。
3.発行日 2017年4月1日 以降、8月・12月と年3回の発行
4.発行部数 10万部(年間30万部)
5.配布場所 那覇空港のほか県内200か所で配布。
(※参考)たびカタログとは
2012年4月より沖縄の観光情報を発信している観光フリーペーパー。2013年には日本フリーペーパー大賞 観光誘致部門も受賞しています。
2002年より発行している「TABINCHU」を前身としています。