ホーム > ニュース > たびらいレンタカー「口コミ情報」の提供をスタートします

ニュース

2017.02.07

プレスリリース

たびらいレンタカー「口コミ情報」の提供をスタートします

株式会社パム(本社:沖縄県那覇市、代表取締役:長嶺由成)は、2017年2月7日(火)から、日本全国のレンタカーを比較・予約できるサイト「たびらいレンタカー」にて、「口コミ情報」の提供を開始します。
15,000件に上るレンタカー利用者の口コミを集計し、「価格」以外の情報も充実させることで、より満足度の高いレンタカー選びのお手伝いをしていきます。

■口コミ情報提供の背景
従来、レンタカー選びは価格や車種が重視されていましたが、レンタカーの利用シーンが拡大する中で「車はきれいに手入れされているか」「カーナビやオーディオなど使いやすい設備が整っているか」「出発までの手続きをスムーズに行えるか」など、利用者がこだわるポイントが多様化してきました。
そこで、従来の価格を中心とした比較予約サービスだけでなく、様々なこだわりを持つ利用者に向けて、より満足度の高いレンタカー選びをサポートするために、利用者の「口コミ情報」を提供していきます。

■口コミ情報の内容
レンタカー利用時に気になる5項目(車両の状態・車載設備・カーナビ・店舗スタッフ・出発までの手続き)をピックアップし、過去に「たびらいレンタカー」をご利用いただいた方にアンケートを実施。得られた15,000件の回答を基に、評価を点数化し口コミを確認できるようにしました。また「車種ラインナップが豊富である」など各レンタカー会社の特徴も合わせて紹介しています。現在はレンタカー会社ごとの表示ですが、今後は営業所レベルでの展開を予定しており、口コミも随時更新していく予定です。

沖縄エリア 口コミ画面
沖縄エリア 口コミ画面

■口コミ情報の特徴
その① 「最新の情報を表示」
口コミや評価は、「たびらいレンタカー」を過去1年以内に利用された方の回答をもとに作成しています。今後も随時新しい情報に更新していくので、リアルな状況が分かるようになっています。
その② 「信頼のおける数値を使用」
公開している各レンタカー会社の数値は、回答が100件以上集まった場合のみに限定しています。偏りをなくし、公平で信頼できる数値を使用しています。
その③ 「各レンタカー会社の取り組みも紹介」
単に利用者からの評価を集めるだけではなく、各レンタカー会社の取り組みも紹介しています。

■公開日
2017年2月7日(火)

■URL
北海道エリア http://www.tabirai.net/car/company/review/hokkaido/
本州・四国エリア http://www.tabirai.net/car/company/review/
九州エリア http://www.tabirai.net/car/company/review/kyushu/
沖縄エリア http://www.tabirai.net/car/company/review/okinawa/